株式会社パーソナルネット|au、softbank、Y!mobileの携帯電話販売、家電製品、マリンスポーツショップ

通信事業本部 第2営業部2課 北九州エリア 統括店長 清水 直子(2011年入社)

通信事業本部 第2営業部2課 北九州エリア 統括店長 清水 直子(2011年入社)

スタッフ同士で高め合い、笑顔の絶えない店舗に!

携帯電話を購入された方から「ありがとう」と言われた時。 使い方でお困りだった方の問題を解決できた時。 仕事をひとつやり遂げる度にお客様の笑顔があり、癒される瞬間があります。 私たちスタッフも笑顔を絶やすことなく、お客様の立場になって考え、行動することを心がけています。
いつも明るい雰囲気で満たされている職場で、モチベーションが自然と上がっていきますね。 「Y!mobile」は他のキャリアと比べてショップの数が少ないのですが、 その分スタッフ同士の距離が近いところが魅力。 お互いにいろいろと教えあうことも多いです。 お客様が途切れることのない店舗にすることを目標に、全員で切磋琢磨し、レベルアップを図っています。

現在携わっている業務内容を教えて下さい

現在ワイモバイルで、店舗のカウンター業務、クルーの教育、店舗作り等に携わっています。 店舗業務と並行して、私に任せられている複数の店舗での高いクオリティの追究を日々試みています。
今はカウンター業務につく事が多く、日々「お客様に満足して頂ける接客」をモットーに、クルーと楽しみながら仕事をしています。

入社のきっかけは?

私が入社したきっかけは、前職の先輩の紹介です。 地元のボランティア活動を通して、弊社の代表取締役である、宮田社長の知人だった方に勧められて入社しました。
前職は携帯電話業界とは全く関係の無い職種で、不安なスタートだったのですが、今ではパーソナルネットに入社出来た事を、心から感謝してます。

仕事のやりがいは何ですか?

携帯電話業界は、覚える事が多く大変だと思われてる方は多いと思います。 確かに法令遵守に従い業務を行うので、とても重要な仕事だと、私は考えています。 しかし、私は今の仕事がとても好きですし、誇りを持っています。
何故なら、携帯電話は生きていく上で欠かせない物になってきたからです。 その様な商品を、お客様へ紹介し満足して笑顔で帰って頂いた時に、私は仕事のやりがいを感じています。

パーソナルネットにいて良かったと感じた瞬間はどんな時ですか?

前職では全く学べなかった、クルーへ「人間力」の教育をしてもらっている事です。 社内での親睦力に対する行動や、物事の考え方など、頼りになる沢山の上司やクルーから日々学ばせてもらう度に、心から感謝出来、またここに居て良かったと思います。

プライベートはどのような過ごし方をしていますか?

旅行が趣味で行くと決めたら即行動するので、仲間たちからはアクティブだとよく言われます。 パーソナルネットに入社してから、物事の考え方が変わり、自分を振り返る事が出来る様になったので、とても楽観主義になりました。 なので、お休みの日も好きな事をして楽しく過ごしています。