株式会社パーソナルネット

CAREER PLAN

キャリアプラン

チャレンジする機会がたくさんあり、
成果をきちんと評価して
キャリアアップできるのが当社の当たり前。
店舗運営からエリア統括、
そして組織マネジメントへ。
あなたのキャリアプランを実現してください。

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教育・研修体制

当社はお客様目線に立った丁寧な接客サービスが高く評価され、業界でも一目置かれる存在です。社員研修・新人教育は卓越したスキルを誇るプロフェッショナルが指導、実戦に則した勉強会を行い、個性を活かしながら実務能力アップをめざします。

Training schedule

新人基礎研修

座学やディスカッションを通して接客の基礎を身に付けるほか、ロールプレイング形式も採用。立ち居振る舞いや電話対応など現場で即戦力となれる知識や技術を養い、プロフェッショナルな接客の習得をめざします。

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新入社員の1日スケジュール

新入社員の1日スケジュール

仕事だけじゃなく自分の時間もEnjoy!

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キャリア認定資格試験対策

通信業界では年に2回、サービスレベル向上及び商品知識向上のため、通信キャリアが認定する資格試験が行われます。一次試験では商品、サービス、業界の知識が問われ、二次試験ではロールプレイング試験を通じてより実践的な接客力が評価されます。
当社では一流のお店作りを実現するために、上位資格取得に力を入れており、業界でもトップクラスの資格取得率を誇っています。




・付与される認定バッジを付けていると、お客様からも信頼されるアドバイザーに!
・多岐に渡る知識とロールプレイングの試験による合格で、自信につながった。
・資格手当が支給されてボーナスアップ!
・取得資格に応じて昇給!ボーナスだけではなく月給にも反映されることが嬉しい。

合格率87%

auキャリア認定資格

SoftBank資格認定制度

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キャリア認定試験 上位合格者の声

試験に合格することではなく
学んだスキルを活かすことが目的

CAREER INTERVIEW

「受験するからにはトップを目指そう」という気持ちで試験に臨みました。接客の勉強は、会社のノウハウや先輩の指導に基づいて、自分の言葉で説明ができるようになるまで、何度も繰り返して練習をしました。大変だったのは、他社のプランの習得。しかし資格を取得している先輩が勉強会を開いてくださったり、問題集を作っていただいたりしたおかげで乗り越えることができました。試験に合格することはゴールではなく、あくまでスタート地点。身につけたスキルを業務に活かすことが今後の目標です。

ソフトバンク/ワイモバイル リバーウォーク北九州木場 亮コバ リョウ(2018年入社)

NPS®/CX への取組

パーソナルネットがNPS®/CX(顧客満足度)を
重要視するワケ

多くの携帯電話ショップが同様の機種・プランを提供する中で、2年後5年後10年後と、常に我々のショップを選んで頂けるように心掛けています。
お客様の声に耳を傾け、真摯に受け止め、変化を導入し続けることで、 機械では補えない質の高いサービスをお客様にご提供し『未来に繋がる今』を大切にしています。

NPS®/CX(顧客満足度)
NPSとは…「Net Promoter Score(ネットプロモータースコア)」の尺で顧客ロイヤルティを測る指標。「あなたはこの商品(サービス/ブランド/製品)を家族や友達に勧める可能性はどれくらいありますか?」という質問によって、その企業に対する顧客の信頼度・愛着度を測る。
CXとは…カスタマーエクスペリエンス(Customer Experience)の略で、「顧客が企業との接触で体験することすべて」であり、商品やサービスの物理的価値だけでなく、それらを通じた一連の体験を視野に入れた考え方。

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Digital Pamphlet
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